ブレイド

橘「睦月、(カテゴリー)エースをねらえ!
睦月「はい、橘コーチ!」

なんて声が聞こえてきそうな(聞こえない)睦月特訓シーン。
レンゲル使いこなすのと動体視力と何の関係があるのかが謎です。
つーか橘さんがすごいのはボールの数字を当てたことではなく
時速150キロのボールを素手で受け止めた事だと思うのですが。


久々に使用されたかと思ったらまた避けられるタックル。この技まともにヒットした事ないな。
矢沢が「俺はその辺のアンデッドとは違うんだよ〜」とか得意げに喋ってる最中に
いきなりラウザー投げつけるブレイドもはやギャグにしか見えない。
そのままライトニングスラッシュで深手負って逃げたりセコイ人質作戦とったり
ブレイド変身後のボコられっぷりはほとんど雑魚アンデッドと変わらなかったり
先週はいかにも強そうだったのにたった一週でヘタレすぎですよ、上級って強いんじゃなかったの?


その代わりオーキッドアンデッドこと吉永みゆきさんの大躍進が著しいですね。
先週の時点ではまさか去年の啓太郎×結花の焼き直しやる気じゃなかろうなとか思ってたんですが
今週あっさりと本性表してくれたんで一安心。
つーかいいキャラしてるよ彼女も、しばらく出そうなんで期待してます。
そういえばいきなり第2話以降使われてなかったアンデッド語話してたんで驚いた。


何だかんだ言って虎太郎を助けるカリス、やっぱいい人もといアンデッドだ。
でも発射した後で「避けろ!」は無理あるだろ。ちゃんと避けてる虎太郎もすごいが。
ブレイド大活躍で上級封印、ようやく主役の面目躍如か。
ただ矢沢が強そうに見えないからギャレンが伊坂を倒した時ほどのインパクトがないかも。
ライトニングソニックはようやくマッハの部分が生かされててよかったんだけどね。
てかマッハがあれだとタックルの立場がないような気がするのは気のせいですか?