青春スポ根特撮「カテゴリーエースをねらえ!」

相変わらず橘さんの特訓は何の意味があるのか良く分かりません。
数字当てよりは実践っぽかったけど。


橘さんはすでに味覚がボロボロらしい。
これもライダーシステムの不備なのでしょうか。


過去のトラウマから闇を恐れる睦月。
あの「うわぁあぁぁぁ」顔はトリロバイト戦の橘さんを彷彿とさせます。
橘さんに師事してるからってそんな所まで受け継がなくてもいいのに。
そして何だかんだで立ち直り「俺はレンゲル……仮面ライダーレンゲルだ!」
それまで先週の決意はどこへやらでヘタレてたり「あんたら不幸でいいね」的な暴言吐いて好感度下げてましたが
この一言で完全帳消しというかむしろ好感度逆転アップ。睦月バンザイ。
まあおかげで剣崎の影はさらに薄くなったわけですが。頑張れ主人公。


今週はカリスと旧知っぽいアンデットが出現。
さらに初期から引っ張ってきた雪山での謎も明らかにされるっぽく。
これまで謎だらけだったカリスの正体。
今週の時点ではイーグルが言ってた約束とか予告のセリフとかでむしろ謎増えて
ワケ分からん状況になってるけど、来週一気に正体が明らかになりそうな予感。