遊戯王DM

決闘だ決闘だ!本気で久しぶりだよ決闘見るの(再放送は未見)
普段から遊戯王はカードだけの漫画じゃないんだと再三主張している私ですが
やはり決闘シーンになるとこれぞ遊戯王だ!って気になるんですよね。
別にDMやってるからというよりあの独特のノリこそが遊戯王の醍醐味とでも言いますか。
今週で言うと死霊ゾーマ〜ターンジャンプの辺り。
「○○!このカードの攻撃(効果)で貴様は終わりだぁ〜!」

「それはどうかな?」

「な、何ィ!?」

「××のカードを発動した!このカードの効果により〜〜(長説明)〜〜よってそれは無効!こっちの反撃!」

「なんだってー!うぁぁぁぁっ!」
みたいな黄金パターンは何度見ても飽きない。
もちろんあのキャラ達の無駄に大きいリアクション込みの話ですが。