遊戯王DM

ついに最終回、原作で一度見た展開とはいえ感慨深いものがあります。
今週もアテムがわざわざブラマジ師弟同時攻撃した理由とかフォローしたりと
原作の矛盾点を上手く解消してる決闘が好きでした。
思えばアニメはこの手のフォロー多かったなあ。


EDテーマが流れる中、アテムとの別れを終え帰路に着く遊戯達、そしてかつての面々の姿。
青眼ジェット猪木顔城之内を外さないあたりにスタッフのこだわりが見えます。
羽賀&竜崎とか赤毛兄弟(名前忘れた)とか懐かしの面々が次々と。
そして感動的なEDのラストを飾るのは舞・ヴィヴィアン・迷宮兄弟!
……何を考えてるんですかアニメスタッフ、特に最後。
何もこんな所でオチを持ってこなくてもいいと思うのですが。
ついでに言うとなんで万里の長城で決闘してるのかも謎です。
一応EDの後にいつもの4人が出てきて原作通り「これは〜〜」で締めてはいるのですが。
最後の最後にやってくれます、だから好きなんだこのアニメ。


感動もそこそこに来週から始まる新シリーズGX。
主役交代で続けると聞くとレツゴーMAX思い出す。懐かしい。
それはともかく新シリーズに期待したいんだけど正直……
……き、きっと期待できるさ!デュエルスタンバイ!(声が裏返りつつ)