ブレイド

いきなり1万年前のバトルファイトシーンから。一体何が始まったのかと思いましたよ。
懐かしいアンデッドの姿がそこかしこに。つーかあんな一箇所でゴチャゴチャと戦ってたのかよ!
今週はついにブレイド始まって以来の謎の一つ
「アンデッド同士で戦う時は封印どうするんだ」に答えが。


今週の橘さん。
「剣崎、睦月は俺に任せてお前はあのアンデッドを!」お馴染みの俺に任せろ発言。
「睦月……強くなったな。だがお前を(略)」とカードを取り出す辺りで
まるで先輩ライダーであるかのようなカッコ良さを見せていたのに
特にカード使ってないレンゲルと激突して変身解除する橘さん。
ちなみに睦月はわざわざオニギリを回収する余裕を見せて逃走。
もはや製作スタッフも橘さんをネタキャラとして扱ってるのかもしれない。


最後の上級アンデッド、金居ことギラファアンデッド。
ブレイドスタート以来続いてきた変身畳最強伝説を打ち破った凄いアンデッド。
さすが最後の上級アンデッドとなると一味違います。強すぎですカッコ良すぎです。
映画でのヘタレっぷりはこの際忘れる事に。


正直忘れかけてた望美ちゃん再登場。
睦月×望美×光がラブコメモード突入しそうで仕方ありません。
というかもうヒロイン虎姐さんでいいよ。
トリックブレイドの睦月の相方もゲットしたし(後ろにいただけですが)