ブレイド

ついに正式に解雇宣告を言い渡されるライダー2名(睦月は元々雇われてないはず)
ぶっちゃけクビになったのに会社の所有物(ライダーシステム)返さないのは横領ですが。
まあその前に天王路の通告自体が不当解雇のような気もしますが。


まさかのヒューマンアンデッド登場。
つーか今週のクイズって微妙にネタバレだよな。
この場合森本さんは三上了含めて一人三役という事になるのか?
のっそり起き上がって「ミナサン、ハジメマシテ」はちょっと面白かった。


てっきりラスボスかと思ってた天王路ケルベロス撃沈。
自信満々の割に案外アッサリ倒されましたね。
結局ラスボスは一体誰なんだろうか。ギラファは違うだろうし。
映画に繋げるならジョーカーって事になるんだろうけど。


今週の橘さん。
何つーか台詞とかはいちいちカッコ良くて主役を食うほどの勢いなのに
戦闘になると例によってほとんど役に立ってないのが泣かせます。
スーパーヒーロータイムの橘さん、はしゃぎ過ぎ(笑)


ところで次回タイトルがギャレン消滅」なのですが。
予告で久々にネタ方面以外で縦横無尽の活躍を見せてくれそうだと期待してたら
タイトル見て期待の他に不安も湧きあがってきました。
そういえば去年のこの時期は草加散華」だった事を思い出して余計不安が。


天王路ケルベロス散華と予告&スパヒロタイムの橘さんに注目がいってるけど
みんなレンゲル初三枚コンボの事忘れないでね。
でも何かエフェクトが地味だったよーな。
これまでの三枚コンボに全部あったラウズカードアップがなかったし。