ブレイド

橘さん帰ってキタ━━(゜∀゜)━━ !!!
あの感動的なダイブは何だったんだってくらいの唐突な復活。すごいよ橘さん。
キングラウザー振り回したり生身でアルビローチの大群に突っ込んだり見せ場あるのに
最終回のメインはダブルジョーカー組であるからして全く目立たないっつーか
ぶっちゃけファンサービス以外に復活した理由が見当たらない。でも嬉しいよ橘さん。
あと橘さん見ても特に驚かなかった始と睦月に笑ってしまった、そんなシーンじゃないのに。


その橘さんを連れて最終回にしてようやく帰還した烏丸所長。
結局この人はチベットまで何しに行ってたのかサッパリわからない。
ボードストーンはどうなったんですかショチョォ!!


それぞれがそれぞれの思いを持って臨んだ最終決戦、ブレイドvsカリス(ジョーカー)。
封印されるつもりならそもそもエヴォリューション使うなよとか禁句。
最終的には剣崎の狙い通り剣崎はアンデッドとの融合を果たしジョーカーに。
この辺は予想してても驚きの展開。
ジョーカー化はともかく主人公失踪ENDは流石に予想できなかった。
剣崎の中の人にとってはハッピーエンドらしいけど、人によって解釈の変わりそうなエンド。
劇場版をノーマルエンドとするならグッドではなくトゥルーエンドって感じだろうか。
始が犠牲になった劇場版と対比されてると考えるとより感慨深いものがあります。


視聴後に公式サイト(テレ朝東映)見るとまた感動が。
でも竹財さん(虎太郎)のインタビューのみゆき関連エピソードの話で
みゆきがセンチピードアンデッドになってたのが気になってしょうがない。オーキッドだよ!