肥満(デブ)!?

突然ですが、私ってちょっと太めなんです。
ええ、あくまでちょっと太めなのであって
決して太ってるとかそういうわけではなくてですね、
むしろ健やかに成長して健康な証であるのに違いないのであります。
そんな風に考えていた時期が俺にもありました。


うちには体脂肪率測定可能な体重計という便利な代物があるのです。
押入れの奥に眠ってたのですが何の気まぐれか母がそれを引っ張り出してきました。
せっかくなので計ってみる事にしました。
大丈夫、高校の時の健康診断ではずっと標準だったし何も恐れるものなど……


体脂肪率31%のバリバリ肥満でした。*1


_| ̄|○ウソダドンドコドーン!!
……よし、明日からダイエットだ!(←絶対続かない人が言う台詞)

*1:男性は25%以上が肥満らしい