SRCシナリオ感想

・SDガンダム外伝SRC 17話前編
激戦を乗り越えて敵役が味方になる展開は大好きだったりします。
残念ながら操作はできないのでいきなり運動性310にハネ上がった疾い人に
当たらない攻撃を繰り返してギャンさんが討ち死にしたりとか。おかげでENは削れたけど。


・Apocalypse_Night_mare_Rebirth Prologue〜2話
1話、主人公のピーキーとかそういうレベルでない武装が漢らしいですね(女ですが)
前触れなしにイベント発生でクリアになったせいでネームド両方撃破ならず。


2話、謎の声のお告げであっさり前言撤回して引き返す主人公ズ。いいのかオイ。
セイバー召喚とか大味過ぎる主人公に基本武装っぽいのが追加されたりとか。
周りの雑魚は無視して影を弓でサクッと狙い撃ち。


・蒼龍剣 23話
幾人もの犠牲を払い、コンティニューを繰り返しようやくVAVAを倒して
狂犬以外全滅させクリア目前という状況でパンダが助からなくなって積みました。再攻撃L16なんて大っ嫌いだー!
敗北条件に入ってるのを見逃して捨て石にしてクイックセーブした自分に大バカ野郎と言いたい。


仕方なくやり直し。会話という妥協案を振り払い意地でもVAVAを倒す。
必殺技が飛び交い味方の過半数が殉職する総力戦になりましたが何とかクリア。
いなくなって初めて分かる橘さん(つーかSP脱力)のありがたさ。
唐突に邪魔しに来るわ説得の機会もなく破壊イベントすらない
レンゲルがちょっとウザいけど可哀想でもある。