Recycling

今年こそもうちょっと読書を強化しよう! と思いつき決心した矢先に
改装工事を始めだしてくれやがった近所の図書館でリサイクルフェアをやってました。
要するにいらなくなった本をタダでくれるという催し。
タダという言葉にどうしようもなく惹かれてしまうのは抗えぬ人の業であろうか(意味不明)


……まぁでもそうそう欲しい本や惹かれる本がゴロゴロあるワケはないワケでして。
昨日からやってるから目ぼしいの先に取られたのかもしれないけどー。
とか言いつつ規定いっぱいの10冊持ち帰る私もアレですが。
読むかどうかも不明なのが多数な本10冊なんてかさばる物をもらってどうする気なんだ自分。
……私って、馬鹿ですか?(何を今更)