学校へ行こう

今日は久しぶりに学校へ行って後期の履修登録と前期の成績を受け取ってきました。
今回からうちの学科の人間はパソコンを使って履修登録しなければならないので、
指定の場所へ行ってパソ起動させてアカウント入力したら何故かログイン不可。
どうやら知らない内に全員の学内アカウントが更新されてたそうです。先に言えそれを。


そして皆さん(誰だよ)お待ちかねの成績発表。
配布開始より前に行ったはずなのにすでに長蛇の列ができてて2時間待ちでした。
万博でも1時間以上待ちのパビリオンは全て諦めた堪え性のない私には厳しい。
つーかただでさえ成績表待ちなんて自分の学力によほど自身がある奴以外いい気分する時間じゃないし。
で、肝心の成績の方なんですが……


必修科目一つ落としました_| ̄|○


でもその教科は難易度が高いので有名で、仲間内でも過半数が落としてるんでまぁ気が楽……と自分に言い聞かせる。
ところで落とした奴の他にもう一つヤバイかなと思ってた科目があるのですが
何故かその科目だけ発表が遅れるとの事。これは学生の生殺し状態をキープしようというM大の陰ぼ(ry