EX祭PO

祭は好きだけど人ごみは嫌いなS・Tですこんばんわ。
今日明日と開催されている我がM大学の学祭に行って来ました。


スパイダーマンレイザーラモンHGのコスプレしてる人を見かけました。
HGといえばチョコバナナ屋の看板に描かれたHGの絵がやけに上手で驚いた。
心理テストを受けてみたら「自分にも他人にも厳しい性格」との診断。……どうだろう。
あとニートについての展示があったので見てきたのですが
その中の解説文中で一箇所「ニート」が「二ート」になってる箇所があってウケました。


そういや去年以来一度もやってないと思い立って献血に協力しました。
そしたら何だか満員御礼な感じで一時間以上待たされるはめに。
献血が好評なのはいい事だ、と自分を納得させる。


ところで先月辺りにまさご(暇な人)さんが入院しているという話を聞きました。
その時既に退院間近だと聞いたので特にお見舞い行ったりとかはしなかったのですが
その後も授業で姿を見かけない*1ので応援団活動場所まで様子を見に行って
応援団仲間のH君に聞いてみると、どうやらまだ入院中らしいとの事。
流石に心配になったので病院までお見舞いに行く事にしました。
一度病棟まで行った後に面会票書かなきゃいけないのに気付いて一階に戻って書いてまた行ってと
無駄な動きをしつつナースステーションに面会票を提出しようとすると


看護婦さん「あ〜、まさご君なら学祭に行ってるよ〜(笑)」


アンタって人はァァッ!!(逆ギレ)
このまま帰るのも癪だったので元の応援団活動場所まで戻ってみると
普通に菓子をほおばりながら見物客に混じってる彼をついに発見。
何だかサマルトリア王子を捜すローレシア王子の気持ちが少し分かった気がします。
とりあえず普通に出歩ける程度には元気そうだったので何よりです、という事で、ええ。

*1:まああの人は元々授業であんまり見なゲフンゲフン