続・EX祭PO

日曜も初日に引き続き学祭に行ってました。


過去にも日記で触れた津に来て戦隊ツヨインジャーが体育館でショーやってました。
期待に胸を膨らませて行ってみたのですが、内容は前回に比べると
ギャグ少な目で地球温暖化をみんなで止めよう! とかエコロジックなお話でした。
普通に子供向け環境保護訴えまショーを大学でやっても正直厳しいと思うのですが。実際客少なすぎだったし。
もうちょっと大学生相手に真正面からぶつかるようなハジけた内容を(勝手に)期待してただけに残念です。
でも彼らの活動自体には凄く期待しているのです。地元活性化に向けて戦えツヨインジャー!
そしてH市が合併で消えた後のマワルンジャーの行方がふいに気になった。


ちなみにえむぷろじぇくとも覗いてみましたが
去年以上に学祭の他の場所との異空間っぷりが増してた気がしました。
部誌でのうにの使途さんは電波出しすぎだと思いました(褒め言葉)


今日はF君の友達のK君が遊びに来てて、彼を含めてギルティ大会を楽しんだ後に
メインステージでの企画の一つ、女装コンテストを観に行きました。
生憎の雨模様だというのにステージの周りはもう人、人、人で溢れんばかり。
チクショウお前らそんなに女装が好きか。
まあギャラリーの大半(我々含む)の目的は何か告白した特別ゲストの前田健でしょうけど。
何だかんだで流石にプロなわけで素人とは盛り上げ方が段違いで面白かったですよ。
人と傘の壁で殆ど見えなかったですがー。美輪明宏のモノマネが一番面白かった。


特別ゲストの出番が終わったらもうコンテスト決勝は見ずにその場を離脱したのですが
気が付くと何故か前述のK君以外のメンバーが既に帰ってしまってました。
何故か今日初めて会った友達の友達と二人で学祭を回るというよく分からない事態に。
でもどうやらK君も私と同じ屋台食べ歩き属性を持っていたようで、
学祭終了が近づいて叩き売りセールを始めた屋台を楽しく練り歩きました。