デス種

何気にFINAL PLUSの放送が一番早いのがCBCだったり。
一時期放送が一週遅れだったりしてたのに。


ヴェスティージVerの特別OPはいいのですが(前奏でデスティニー消されたけど)
数少ない新規カットが全裸キラクスってのはどういう意図ですか。
50話をかなり水増し追加してますが基本的にやってる事は同じだったり。
メサイアアスランが来てもやっぱりギルタリレイ心中は変わらないし。
これでかつて共に死線をくぐった上司&部下をあっさり見捨てるアスランという構図が追加された事に。
つーかマジで何しに来たんだアンタは。


そしていわゆる『その後』な慰霊碑。何故かハブられてるカガリ
シンが陥落(おち)た場面は人が洗脳されるプロセスを克明に(でもないが)描いた名シーンだと思います……よ?
ラストは服装とかも相まって遂にプラントを手中に収めた皇帝ラクス様の凱旋にしか見えない。