旅行が人間を強くする

T高ズ(何だそれ)の面々と京都・神戸・大阪に行ってきました。
京都のその日の天気はあいにくの雨模様だったのですが
皆さん春休みでも予定が詰まっててなかなか日程をずらすとかはできず。
……最早春休み中の予定など皆無な自分がアレだ。


参加者(敬称略):竹バイク、唐人、K坂、H、S・T


京都ではバス一日乗り放題券を購入して金閣寺清水寺を回ってみる。まあ定番。
三十三間堂にも行ったのですが既に「本日の参拝は終了しました」の文字。これは京都の陰ぼ(ry
っていうか誰だ絵馬に「今年もVIPPERのクオリティが高い年になりますように( ^ω^)」って書いた奴。


昼食でK大学の学食に潜入してみた。
基本的なメニューはM大と大差ないように思われましたが
普通にパフェとかのデザートメニューが充実しててカルチャーショックですよ。
その後軽く見回ってみると怪しげな建物や永沢君の銅像が立ち並んでおり、
旧帝大の持つ底知れぬ力をまざまざと見せ付けられました(何か違う)


神戸では中華街で食べ歩き。
鉄鍋のジャンで見て以来一度食ってみたかった刀削麺を食べてみる。
流石にあんな派手に削ってませんでしたが。肝心の味は何だかきしめんみたいな食感。
ラーメンの汁をカバンにこぼすのはいわゆる一つのお約束、ということで。


最後に行った大阪ではイカ焼きタコ焼きを食す。
タコ焼きは12個入り、15個入りとか3個刻みで販売されていたのですが
何個入りを選んでも個数と値段の比率が一切変化しない(個数:値段=3:100)あたりは
流石は天下の台所、あなどれません。


疲れたけど楽しい、楽しいけど自分の体力の無さと向き合わされた旅行でありました。
一夜の宿を提供してくれたK坂君にこの場を借りて御礼申し上げますm(_ _)m