のび太の恐竜2006

観に行ってきました。
上映開始時間を20分勘違いしててかなり時間ギリギリだった。


タイムマシンが5人乗りじゃなかったりどこでもドアに白亜紀の地図入ってなかったり
もちろん原作通りなのですが、わさドラ時代突入後のTVで普通に
皆でタイムマシン乗ってるし恐竜時代でどこでもドア使ってるじゃねーかって
ツッコミ入れながら観てた自分は捻じ曲がってるのでしょうか。


ピー助の声はミニ状態の時はいいのに巨大化すると微妙になるのは何故だろう。
船越黒マスクはかなりハマってたんですが。
TVと違和感のある作画もいざ見てみればそれほど気にはなりませんでした。
「あたたかい目ぇ〜☆」とかしつこいと思ったけど結構笑いが起きてた。


鼻からスパゲティを無理やり食わせてるジャイアン
「俺は歩いてもいいぜ、のび太と一緒にな!」ジャイアンが同一人物とは思えない。
思えばこの辺りがドラ映画伝統「映画ではいい人なジャイアンの元祖なのか。


ドルマンスタインは初登場シーンのおどろおどろしさに比べてヘタレ化が早過ぎのような。
つーか基地突入後の展開が駆け足過ぎ? 余裕たっぷりに逃げようとしてとっ捕まる黒マスクとか。
あの基地がどの辺りにあるのかは知りませんが、TP帰った後の残りの行程を
道具0の状態で徒歩で日本に到着っていくらなんでも無理ありすぎだろ。