踊れ!アミーゴ

今年も観に行って来ましたよ映画クレヨンしんちゃん
相変わらず周りは親子連ればかりですが気にしたら負けだ。


ツンデレお姉さんやもえP銀幕デビューなど例年以上に
大きなお友達(By風間君)狙い? なネタの暴走っぷりが激しい気がする。
もえPもツンデレジャージも本筋と全く関係なかった点はむしろ潔い(?)
つーかジャッキーって特別ツンでもないしデレてもいない。


前半のホラーじみた演出がマジで怖い。
普段どおりのおバカ展開も交えながらやってるのが余計怖さを引き立ててる。
ノリノリでチキン切り刻んで丸呑みする偽風間ママがヤバ過ぎる。


マサオ君は真性のMだったという事実をさらけ出しつつ、
もえPのインパクトに押されてますがあいちゃんも多分これが映画初登場。
意地でもボーちゃんの家庭関係は画面に一切出さないぜ的演出は健在だった。
殴られウサギはもう完全にネネちゃんの武器扱いが定着してきましたな。
防衛隊の面々は普通にSRCシナリオに戦闘要員として出せそうだ。


今回は特に映画では日の目を見ない脇役な人達もクローズアップされてました。
松坂先生が映画で活躍したのって初めてじゃね?
上尾‐黒磯ラインをスタッフがちゃんと覚えていたのが驚き。


序盤の盛り上がりに尺を取りすぎたのかもしれませんが
後半の展開が駆け足というか踊りで無理矢理締めた印象が。
でもアミーゴ鈴木の正体が意外だったのでまぁいいや。
この人の声の関係で世界サンバ化計画とデスティニープランが似てるような錯覚に陥る。