遊戯王GX

ドローポーズの練習やる奴なんて先週白化したラストサムライくらいだろうと思ってましたが
どうやらこの世界では剣道の素振りみたいな感じで一般的な練習なのかもしれません。
相変わらず何の役に立つのかは不明ですが。


そもそもサイバー流自体が一体何なのか。
遊戯王って時々DMはペガサスが作ったカードゲームだという設定*1を意図的に無視している。
カイザーが免許皆伝を受けた理由は初手にサイドラ×3、融合、パワーボンドを揃えたからなので
積み込みの技術を養う為の流派なんでしょう、きっと。


このアニメにおける「リスペクト」の言葉の意味がイマイチ理解できない。
別にヘルカイザーは反則してる訳でも何でもなく全力でやってるだけに見えるし。
つーかリスペクト守ってたらサイカイザーにされて今週も敗北していたであろうカイザーに
どいつもこいつも昔に戻れ戻れってひどくね? 十代は微妙に理解を示してたようなそうでもないような。

*1:一応起源は古代エジプトですが