空に消えてった打ち上げ花火

テスト期間真っ最中なのに何で私は花火大会に足を運んでるんでしょうね。
せめて一緒に行く人でもいればカッコも付くのですがっ。
初々しく手を繋いで歩く中学生っぽいカップルを見かけて
微笑ましいとか思う前に殺意が湧いてきたそんな自分がイヤ。


ある種の閉鎖空間だからこそ成立するボッタクリ物価で絶賛営業中の露店を回り
決して当たる事のないであろうくじ引きに群がる浅はかな子供達を見守りながら
その中に紛れて遊戯王カードに想いを馳せるもっと浅はかな大人だった私ですが、
夜空に煌く大輪の花火には心が洗われるようです。日本人に生まれてよかった。
この雄大な花火を見ていると大学の単位なんかどうでも良くなってきますよね!(←現実逃避)


P.S.
人が花火とくじ引きに心を奪われている時に
聞いてもいない劇場版カブトのネタバレを送りつけてきたH君。何考えてるんだ君は。