大学生活

ついに試験が終了しました。
同時に一応今の所は順風満帆な大学生活も終了……なんて事はないと信じたい。


試験終了記念打ち上げと称してかどうかよく分からないのですが
大学の仲間と大学近くの海岸まで行ってバーベキューしました。
遊泳許可されてなさそうな雰囲気だったのにお構いなく泳ぐ奴とかいたり。
言っときますが私は泳いでないデスヨ? 止めもしませんでしたが。
通りすがりのおじさんにエイが出るから危険だと諭されていました。


ところで良く言えばインドア派、悪く言えば引き篭り気質の私には当然
アウトドアな香り漂うバーベキューなんてものは殆ど経験などなく、
過ぎ去ったとはいえ台風の影響か風も強い中で炭に火をつけようなんて無理があるとは思いませんか。
助燃剤を塗る→チャッカマンで火を付ける→強風で消化→助燃剤を……
無限ループって怖くね?


それでも何とか火をつける事には成功してようやく焼きにかかる。
そんなわけで始めるのが遅れたせいで辺りはもう夕暮れ過ぎて月が覗く頃合。
よってですね、焼いてる肉の色が見えない→焼き加減の判別が殆ど不可。
まさに戦場(網の上)はデッド(黒焦げ)・オア・アライブ(生焼け)。……どっちも駄目じゃねぇか。
腹を壊さなかった事を天に感謝すべきだろうか。


気の合う仲間と海で集まってバーベキューとか俺青春してるじゃんという気分になってたのですが
後からやって来た同じ学科の別グループ(男女混合)が花火片手にバカ騒ぎしてるのを横目で見つつ
黙々と肉を焼いてるだけの自分達を鑑みて思う所が無かったと言えば嘘になる。
いや、文句無く楽しかったんですけどね。