俺の長い旅は終わった……

某サソリ坊ちゃまのようにショ・ミーンの幸せを学んだわけでも何でもありませんが
工場見学より帰還してまいりましたS・Tです。


途中で止まった刈谷ハイウェイオアシス、観覧車のあるパーキングなんて初めてだ。
ここにはデラックストイレなるものが存在し、名前見た時には何だよこれという感じで
実際入ってみても何がどうデラックスなのかイマイチ意味不明だったのですが、
試しにググってみたところどうやら女子トイレがマジで凄いらしい。
さすが愛知、万博開催地は伊達じゃねぇ!(関係ない)


一泊二日の日程なので愛知県青年の家に泊まりだったのですが、
この辺から(というか最初から)もうノリは完全に修学旅行のそれ。一応単位も出る正式な科目なのに。
まあみんな大学三年生とはいえ夕食で普通に酒が出たりしたんで向こうも承知っぽい。
二日目なんて予定では個人面談とか書いてあったのに先生も混じってのドッジボール大会でしたからね。
他にもこおり鬼なんてのもやる事になって鬼になった私は全速力でそこそこ広い体育館を全力疾走。
次の日全身筋肉痛に襲われるのですがそれはまた別のお話。


んで夜は10時半就寝6時半起床という健康的な日程になっていたのですが
普通に話し声があちこちから聞こえたりロビーでサッカーやってる奴いたり。
そういえば夕方の館内放送でも「館内でのサッカーはご遠慮ください」とかありました。やるなよ。
つーかもう少し日程を守ろうという心意気を見せようぜお前ら。
……あ、何故私が夜中の状況について詳しいのかというのは
そんな健康的な時刻に寝付ける筈もないのでロビーで大富豪やってたからなどという事実は一切ございません。


工場見学についての日記なのにさっきから出てくる単語はトイレとかサッカーとか。
いやね、富士機械製造デンソーを見学してNXTやらECUとか素晴らしい技術品の紹介を受けた筈なのですが
殆ど記憶に残ってないので特にコメントする事もなく。って何しに行ったんだ俺。
あ、デンソーのM大OBの人による暴露トークは面白かったですよ。