青春祭

例によって我らがM大の文化祭へ行ってきました。


昨年に引き続き津に来て戦隊ツヨインジャーがやって来ていました。
客足がまばらだった去年に比べて何故か今年は満員御礼状態。知名度上がってるのかしら。
でも内容は去年の焼き直しというか殆どそのまんまでした。
それと何故か戦隊なのにイエロー一人しか出てこない謎。レッドもいた筈なのに。
いや、ブラック&ホワイト(うしくん)を勘定に入れるとするならば2人(?)にはなるけどさ。


フリマでいつものように遊戯王カード探してたけど見つからず、
何かオダギリさんでお馴染みのLIFECARDのパチモン的なLIECARDなる代物をゲット。
要するに「理解」とか「我慢」とかあのCMみたいに文字が入ってるカードなんですが
他のカードは各1枚ずつなのに「絶対無理」のカードだけ3枚あるのは何故だ。


あとフリマで一緒に来ていた唐人さんがデカいパンダのぬいぐるみを購入してました。
何かパンダが好きらしい。彼の意外な趣味を見せ付けられたのがある意味今日一番の収穫かもしれない。