読書日記

冬休みに唐人さんに会った時に聞いたのですが
彼は読んだ本と感想をノートにしっかり記録しているらしいです。
とりあえず読んだ本晒すだけでなく少しはコメント付けるようにしようかな、気が向く範囲で。


私も「趣味は読書です」と殊更主張できるようになろうなどとは思わないけれど
人に聞かれてそう言ってもまるっきり大嘘でもないと言い訳できるレベルにはなりたい。


六人の超音波科学者 (講談社ノベルス)

六人の超音波科学者 (講談社ノベルス)

Vシリーズ第七弾。
S&Mシリーズに比べて最初は紅子さんとか小鳥遊君とかちょい苦手だったりしたのですが
最近は好きになってきた。多分慣れたんでしょう。
話として一番好きなのは黒猫の三角 (講談社ノベルス)なんですけどね。


短編のネタが絡んでたのに驚いた。
私は小説に登場人物表が載ってれば最初に一通り目を通すし
途中でこのキャラどんな人だっけとか思った時に頻繁に見返したりとかよくするんですけど……
気付けよ俺! と自己ツッコミしてしまった。


学園キノ (電撃文庫 (1283))

学園キノ (電撃文庫 (1283))

(゚Д゚)何これ……
うん、普通に木乃が直球で萌えましたよ。あとサモエド仮面サイコー。
全編通して面白過ぎだった。
これはもう宇宙編と証券編に期待するしかないですね! ……え、違う?


電撃文庫豆知識に( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー