カブト

ま た 1 年 後 か 。
いや今回は去年みたく最終決戦すっ飛ばしではないけれど。


「人間もネイティブも無いんだみんなみんな生きているんだ友達なんだ」エンドにするなら
先週の影山も何とかしてやって欲しかった。生きてる説を支持してはいますが。
っていうか最終回に兄貴の影も形も無いってどういう事よ。最後に逃げた根岸にトドメさす役回りだと信じてたのに!
ヘタに出すと先週の余韻が台無しになりかねないのは分かるんだけどさ。


ラストのダブルライダーキックはガタック合わせでノーマルのライダーキック?
あの「マキシマム ライダー パゥアー」好きだったんでハイパーキック見たかったし
あと最終回くらいハイパークロックアップ使って欲しかったけど合体攻撃優先なのは文句ない。
……ハイパーガタックが本編にも登場していればっ!
ダークカブトはアレだ、超ベタ展開の主人公に後を託して敵ボスと心中という感動のシーンだったのですが、
三島ならともかく唯のサナギでしかない根岸だったら普通に瞬殺できたんじゃね? としか……


そしてこれまた定番の平和なエピローグ。
最終決戦に来なかったくせにしっかり顔を出す大介に吹いた。
ミサキーヌのディスカビルコーポレーション社長はいい感じでした。
豆腐に始まり豆腐に終わるラスト。やはりカブトは料理番組だったんですね。