三国志大戦

戦器争奪の乱なんて全国で勝てない奴には関係ないのさ……


それはともかく、バージョンアップしましたね。
最近になって話題の鮑三娘(とついでに大徳劉備)をゲットしたので、
下方修正される前に厨性能と巷で噂の鮑大徳の力を体感するぜ!
とばかりに意気揚々と全国に臨んだらボコボコにされました。
敵に回した時はあんなにウザかったのに……やはり慣れぬデッキで楽して勝てる程甘くは無いのか。


そんなわけで戦女の息吹なんてさっさと下方修正されてくれて良かったのですが
他にもお気に入りのカードの下方修正が多くて軽くヘコむ。
魏武の大号令30cとか全盛期の半分になろうとは。魏武曹操好きなのに。
ここのところ西涼にやや傾倒してたので毒遮断コンビや傾国の弱体化が痛い。


馬岱「何勘違いしてるんだ…! まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ!
  計略!不屈の忠義!計略!不屈の忠義!」
董白「もうやめて! 馬岱ーっ!」
馬岱「HA☆NA☆SE!」
董白「とっくに(君主名)の士気は0よ! もう兵力は回復しないのよ!」
馬岱「うわああぁぁぁーっ!?」(撤退)

もう↑のような「ずっと馬岱のターン」は拝めなくなるのかっ…!