チェックメイトです

デスノートスピンオフ映画『L change the WorLd』観て来ました。


箇条書きな内容というか感想というかツッコミのような何か
・いきなり南空ナオミ再登場というサプライズ、レイは声だけ
・月とミサは予想通りチョイ役
・ウィルスの描写とか所々グロかった、特にお父さん黒コゲ
・ポテトチップスコンソメ味・アゲイン
・ひょっとこ仮面もアゲイン
・唐突に登場するナンチャン
・緊急用車両→クレープ自動車、作戦会議inメイド喫茶
・Lと少年少女が織り成す感動のチャリンコ・ロード・ムービー
・教授が一晩で(ワクチン生成を)やってくれました
・アキバで調達した部品で飛行機を墜落させる機械を作れるL
・どう見ても手遅れだった敵グループ(特に的場)が全員生存
・というか全身血塗れ状態からワクチン注射一発で何故か一瞬で全快
・BOY「そうだ、僕がニアだ……そして、新映画の主役だ!」(違います)
・メロ涙目
・松田出てたっけ?


全体として見ると確かに面白くはあったけれど何かデスノートではないという印象が。
スピンオフだから本編とは違ったアプローチで攻めるのはいいけど、最低限の雰囲気とか……
その点は本編の裏側を見せてた序盤は良かったんだけど後半がフリーダム過ぎるというか。


敵グループは女ナイフ使いのハジケっぷりが群を抜いていた。
ナンチャンの役回りは捜査本部連中を再登場させても良かったような。
タイ人少年=ニアはワイミーズ来るまで予想できなかった。ロボット伏線だったのかよ!