映画ドラ

毎年恒例「映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史」観て来ました。


今回のリメイクの目玉だと思ってたギラーミンとの決闘ですが、
思ってたよりあっさりに感じた。期待が大きかったのもありますが。
「あたたかい目」が今回も出てて吹いた。映画定番なのか。
ある意味ヒーローもののお約束な「身勝手な民衆」描写は個人的に苦手。フォローないし。


新キャラなモリーナさんの存在意義が正直微妙だったような。
ラストの盛り上がりの中でいきなり感動の父娘再会が挿入されて
もう一つの宇宙開拓史が云々言われてもちぐはぐな印象しか。


去年に続いてドラミは何しに出て来たのだろうか。
旧シリーズでもたまに出てくるお助けキャラなんだから皆勤させる必要ないと思うのですが。