読書記録

俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長 (電撃文庫)

俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長 (電撃文庫)

発売直後に話題になっててちょっと興味を持っていたらいつの間にかパクリ疑惑が出てて、
本屋で見かけたので購入した直後に絶版、店頭回収されていた。
どうしてこうなった!(AA略


騒動を知った上で読んだのもありますが、バカテスはともかく主人公めだかちゃんっぽいなぁとは確かに思った。
吸血鬼娘がよく分からないうちにフラグ全開だったのですが展開早くね?


テンプレ展開満載だけどそれゆえに読み易い感じもしてそれなりに面白かっただけに何だかなぁ、という感じ。
無駄に伏線というか今後の展開を含ませたラストと希望に満ち溢れたあとがきが物悲しく見える。
あ、流石にあとがきまでパクリ疑惑は無理矢理だと思う。定型文だろうアレ。