読書記録

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

IT系のブログとかでよく名前が目に付いたので気になってた本。
有名本なので、一応情報系の院まで行っといて今更感があるけど気にしない。


Googleと言えば、大学で研究室に入って担当教官にその凄さをことある毎に語られるまでは
数ある検索サイトの中の一つでまあ一番使い勝手がいいかな程度にしか思ってなかったですが、
何故Googleが凄いのか、というのを改めて整理した形で理解できた。
ブログの話は面白かったけど、別に自分は昔のWeb日記を超えた内容のことはしてないからなぁ、と思った。


今更感があると言ったけど、発売当時から比べてウェブがより身近になった(と思う)
今だからこそより内容が理解できる気がするし、読むべき本なのではなかろうか。