SRCシナリオ感想

・コードスモチ〜幸星のポケモンHiME〜 10話
新展開突入しても登場キャラが相変わらずカオスで安心した。
登場する度に「ああ、そういえば出てたっけ」という感想を抱かせる
かがみんの存在感は絶妙のバランスだと思うのです。


・近江英雄伝説 19話
あれ、タイトル予告と変わってね?
BBさんのマッチポンプにより次々と集う仲間達。何だかんだでメンバー増えてきた。
カブト本格参戦の流れですがいきなり闇落ち→復活を駆け抜けた矢車さんはどっちに変身するんだろう。
魔理沙一騎当千っぷりはまさにエースオブエース。魔女だけに。でも調子乗ると落ちる。


このシナリオやってるとSRCの仕様に詳しくなれる気がする。
後半ボスのステルス技能が予想以上に厄介で倒せそうで倒せないツメスパ状態に陥った。
最後尾で一切戦闘に関われなかったゴローちゃんの献身に気付かなければ終了していた。
でもまあこんな綱渡りバランスを必死こいて解くのも楽しいですよね。
……うん、もっと最初から考えて動かしてたらもっと楽にクリアできるとか言わない。