捨壊塵生活

先週の土日は会社の野球大会に参加していました。
任意参加という建前であっても期待の新人(笑)であるところの私に
拒否権など最初から用意されていないというのが世間の習わし。


ユニフォームが足りないからジャージか何かで頼むと言われていて、
大学で使ってたジャージを実家に放置中だったことに気付いたのが前日の夜。
担当者に相談したら別に何でもいいというから着潰して構わない普段着で行ったら
周りは気合の入ったユニフォームばかりでジャージ着ててギリセーフな雰囲気で激しく浮きまくった。


あと、前日泊だったので当然夜には飲み会が催されたのですが、
体育会系ノリが強めの空間で勧められるままに飲んだらヤバイという事実を身を持って学んだ。
大学研究室の飲み会でも飲まされることはよくあったので大丈夫だと油断してたのですが、
研究室の皆は理系だから悪ノリしてても最低限の節度は弁えてくれてたんだという事を知った。皆ありがとう。