MOVIE大戦

映画「仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE」観てきました。
MOVIE大戦って恒例にする気なんだろうか。
年に一回だった時期と比べるとライダー映画の本数増えたなぁ。主な原因は電王ですが。

仮面ライダースカル メッセージ for ダブル

おやっさんマジハードボイルド過ぎて痺れる。
サムが出てきたり子供時代の翔太郎の横に真理奈がいたりW本編に繋がる細かい演出が心憎い。


スパイダーの正体については完全に虚を突かれた。流石は探偵ドラマ。
壮吉の相棒という重要ポジションなのにW本編で一切言及がないって時点で怪しんでもよかったのに、
亜樹子のセリフ等の演出で「フィリップのような存在」というのを印象付けられて*1
心理的に容疑者から外された感じ。話の作りが上手いなー。
よくある言い回しリア充爆発しろ!」を本気で実行すると凄惨な事態になることを思い知った。

仮面ライダーオーズ ノブナガの欲望

ノブナガの行動がやたら意味不明というか支離滅裂に見えて、Wの後だったこともあって
実はノブナガと鎧武者怪人は別人みたいなオチを予想してたんだけど特にそんなことはなかった。
バース変身はコア編の為の仕込みなんだろうとは思うけれど、
もう少し本編の中で意味を持たせられなかったのか。結局何の説明もなく後藤さんに渡ってるし。

MOVIE対戦CORE

Wとオーズ二度目の共演。Wが最終回で一年後エンドしちゃったせいで
AtoZとどう考えても時系列が合わないなんてことは気にしてはいけないんだろうきっと。
どうも風都って結構映司の行動範囲の近所っぽいよね。

タジャドルは予想以上にカッコ良かったけどやたら神々しい演出も相まって
どっちかっていうと護星天使の系列じゃないのかお前って思った。

予告

ま た 電 王 か
予告だと時を超えて過去ライダーと共演するっぽい感じだけど、
たしかディケイドの初期案がそんなんだったとか聞いたような。

*1:そしてもちろんメモリに狂わされなければ本当にそういう関係だったんだろうけど