相棒 劇場版

相棒?劇場版??オフィシャルガイドブック (NIKKO MOOK)

相棒?劇場版??オフィシャルガイドブック (NIKKO MOOK)

『相棒−劇場版II−警視庁占拠! 特命係の一番長い夜』観てまいりました。


冒頭から(男の)サービスシーン満載で吹いた。
サービスというかラムネさんの設定から考えると割とガチで神戸さん目をつけられてるの?
特命係の一番長い夜というタイトルの割には夜が終わってからの方が長いですよね。


相棒シリーズとしてはお馴染みのあの人がああなっちゃうというのが本作の重要事項ですが、
それ自体はシリーズの転換点としてここに持ってくるの自体はまあアリだと思う。*1
ただそれが本筋の事件と殆ど関係ない所で暴発的かつ突発的なもんで文字通り( ゚д゚)ポカーンってなった。
まあパンフのインタビュー見る限り狙い通りの演出なんだろうけど、もう少し本筋に絡めて欲しかったような。

*1:TVのみの視聴者置いてきぼりだけど、今後フォローするのかどうせそのうちTV放映するからと思っているのか