読書記録

学園祭の悪魔 (講談社ノベルス)

学園祭の悪魔 (講談社ノベルス)

序盤の展開が若干暗めながら恋愛模様を絡ませた楽しい学園小説みたいなノリで
このシリーズがこんな雰囲気な筈がない、と構えて読んでいたにも関わらず
後半の超展開が想像を遥かに超える後味の悪さでぶっちぎられた。
アンチミステリというかアンチ名探偵なんて話は多分結構ありがちですが、
ここまで徹底されると何とも言えない。安藤君っていつからここまで壊れたんだろう。


主人公の「私」のキャラがなんか鼻につくというかぶっちゃけかなりウザいんですが
後半の展開を見ると狙ってそういうキャラ立てなんだろう。あのオチは流石に少し可哀想に思えた。