読書記録

「のび太」という生きかた―頑張らない。無理しない。

「のび太」という生きかた―頑張らない。無理しない。

少し前に読書感想文が話題になった本。
話題になったのが去年だった(と思う)ので結構最近の本なのかなと思っていたのですが
よく見るとこの本も件の読書感想文も結構前に世に出てたんですね。
どういうきっかけで話題ブレイクしたんだろう。


話の内容はのび太をを人生の師として仰いで来たと言っても過言ではない(注:過言です)
私にしてみると何を今更、といったところも正直多かったりしたけど、
のび太の名エピソード紹介って感じで懐かしく見られて面白かった。
のび太達と大人になっても付き合い続いてるし、出木杉君はEQも結構高いと思うんだけれど。