遊戯王ZEXAL

新番組ングだぜ!遊戯王
とりあえずかっとビング汎用性高いな。


5D'sによって決闘と言えばバイクに乗りながらだよね的に慣らされてしまっていたのですが、
ゼアルもソリッドビジョンが風景にも影響を与えたりビジュアルの派手さには気を使ってるっぽいなぁ。
だがやはりライディング・デュエルほどのインパクトは流石に無いですが、今後に期待。


先攻は攻撃できないとか基本ルールをいちいち解説する辺りに原点回帰な感じがした。
「シャークさんのマジックコンボだ!」とか何言ってんだと思ったけどそう考えれば不自然でもないか?
そういえば主人公がスタート時に初心者設定って何気にシリーズ初ですね。
十代の設定はそれっぽかったけど始まってみたらドロップアウト(笑)の超天才肌だったし。