読書記録

私にしては珍しく予約してまでゲットしたのに
読み終えるまで随分時間が掛かってしまった……
なんか最近集中して読書出来ない傾向が強くなってるなー。


期間空きまくってるからわざわざ分裂を引っ張り出してざっと再読もしたのですが、
αとβに分裂したことや佐々木団との邂逅は覚えてたけど
新入団員の伏線が既にこの段階で出ていたことは完全に忘れていた。
久しぶりに読んだキョンの語り口がちょっと鼻につく感じがしてしまったんだけど
これは別に作風が変わったとかではなくて私の方の変化なんだろうなあ。


ストーリーはSOS団vs佐々木団……というかプチオールスター展開。
谷口国木田にまでちょっとスポットが当たってたのは意外だった。
唐突に復活を遂げた朝倉さん、最近はもう某あちゃくらさん的イメージで
上書きされていたので本編でのマジキチぶりが怖いの何の。


橘京子とか初登場時辺りは結構大物っぽかった気がするのに
二次創作とかですっかりヘッポコキャラ扱いが板に付いていたので
今巻で宇宙人未来人を手玉に取る大活躍したらどうしようかと
心配する必要が全くなかったというのが逆に衝撃の事実。