読書記録

職場のモンスター (マイコミ新書)

職場のモンスター (マイコミ新書)

この本で言う「モンスター」というのは所謂「今時の若いモンは」の対象ですが、
キャッチーなタイトルとは裏腹に「モンスター」側とその扱いに困ってる
会社側の人の両論を併記しててそれなりに中立的に事例分析を試みている印象。


自分の感想としては「モンスター」側も色々クセの強い人ばっかだなーとは思いつつも
別に正論も多いしそこまで問題視される程なのか……と思ってしまった時点で
自分の思考は「モンスター」寄りなんだろうか…?
ただ思想的には一部共感しても、長いものに巻かれる生き方が染み付いてる
私にはこの人たちのような自由過ぎる生き方はとても無理だ。