読書記録

恥知らずのパープルヘイズ ―ジョジョの奇妙な冒険より―

恥知らずのパープルヘイズ ―ジョジョの奇妙な冒険より―

読了後に改めてJOJO5部を読みたくなる良いスピンオフ小説。
読む前は主人公フーゴとか微妙なチョイスだなと思ってたのですが、
本編では主人公チームの一員で中盤で一人離脱してそのままガン無視されるという
実に補完しがいのあるポジションで、その補完がピッタリはまっていて最高だった。


本編のシーンや台詞をそのまま文章化してるところがたまにあるんだけど
特にそこが浮いてる感じしなくて、漫画の雰囲気が文章でしっかり出されてるのが分かる。
5部以外の要素も無理なく(?)散りばめられていて
ファンサービスが行き届いているというかJOJO愛を感じる。