奇跡も、魔法も、あるんだよ

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [DVD]

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [DVD]

今更感漂うタイミングで話題の魔法少女を観たのです。
放映当時は話題になってることは知りつつも何となくスルーしていたきりだったのが、
エンジニア必携の書として予想外の領域からのお勧めに心を動かされて視聴を決意した……
筈だったのですが、これまた何となくタイミング逃していたのがようやく気が向いた。
まあ4年越しのらき☆すたよりはマシなタイミングだったと思います。


大まかなネタバレは大体知っちゃってる状態からの視聴なので
怒涛の意外な展開に一喜一憂な楽しみ方が出来なかったのは勿体無かったけど
何だかんだで話題作になるだけのことはあるクオリティで楽しめました。


後の展開を知ってると3話前半までのまるで普通の魔法少女モノであるかのような*1
展開の白々しさっぷりが半端ないな。伏線はこの辺からあるけれど。
神化エンドは分かっていたはずなのにわけがわからなかった。

*1:魔法少女モノの様式美とか全然知らんけど、何というかイメージで