読書記録

なれる!SE (6) 楽々実践?サイドビジネス (電撃文庫)

なれる!SE (6) 楽々実践?サイドビジネス (電撃文庫)

なんか来てた紹介記事と編集者インタビューが面白かった。
社会人向けラノベはもっと増えるべき……とは思うけど
じゃあ社会人向けラノベの題材ってそんなにあるかと言われると何も思いつかない。


シリーズ初の中短編集。
表題作が伊織ちゃんマジ悪女というか鮮やかなやり口に加えて
何でも屋扱いまでのプロセスがリアリティ抜群で怖すぎるんですけど。
ただ伊織の車理論とかに一瞬納得しかけた自分もいるので
自分はどうも根っからのエンジニア気質にはなりきれてないのかなぁ、と思った。


いつものSE残酷物語な前半と打って変わって
後半の話はキャラ掘り下げ的な日常(?)話。
橋本課長はともかく梢さんは掘り下げてはいけない方向に突っ走りましたが。