偉大大戦

グレイトバトル フルブラスト (通常版) - PSP

グレイトバトル フルブラスト (通常版) - PSP

グレイトバトルとか懐かしいなあ。
最近ゲーム全然買わないしたまに買ってもすぐ投げだしてしまう*1自分が久々に衝動買いするレベル。


とか言いつつ実はそこまで同シリーズに思い出あるわけじゃないんだけど
メイン参戦がディケイドにメビウスとか俺得過ぎてもう。
正直ディケイドをグリグリ動かしてドライバー音声を思う存分鳴らせるだけで元は取れた。
……え? フリーダム? ああ、うん、何だかんだ言って種ガンも好きなんだよ?


ゲームとしては元々アクション得意でもない上に最近ゲームから遠ざかってる自分でも
クリアだけならあっさり可能な簡単仕様。その分ボリュームが物足りないけど
リアランクやエンブレム入手等のやりこみ要素はそれなりにありそう。


まあゲーム性含めて原作ファン向けのアイテムって作りだと思えた。
特にディエンドの原作さながらのウザ便利キャラっぷりの再現度が半端無かった。
邪魔に助けに縦横無尽である意味本作の裏主人公と言っても過言では……あるけど最高だった。

*1:ただし遊戯王TFを除く