映画クレしん

それはともかく、一応映画クレしんを観に行ってきたので感想をば。
……正直、この辺の恒例映画鑑賞もルーチンというか惰性感がしてるのは否定出来ない。
作品に罪はないのだけれども。


↑のような自分の心境の荒み方を加味する必要はあるのでしょうが、
それでも何か今回は全体的に盛り上がらなかったような感想。
個々の展開としては悪くないような気がしたんですけど、何でだろう。
別に勧善懲悪であればいいわけじゃないんですけど、モヤモヤするんだなぁ。
もういっそ本編にチラリとフォーゼ出しちゃえば良かったんじゃないかな。


20周年記念なのかまさかの歴代ヒロイン登場(一瞬だけど)はよかった。
あとひまわり名付けシーン回想は当時リアルタイムでその話を見ていた自分には
クリティカルヒットな演出。ただこの話って放映したのもう10年以上前になる筈では。
自分が言う話じゃないけど、この手の懐かしネタはメイン客層に届くのだろうか。*1

*1:最近テレビ放映見れないことが多いけど、ひまわり誕生絡みの話の再放送とかあったんだろうか?