読書記録

セカイ系とは何か (ソフトバンク新書)

セカイ系とは何か (ソフトバンク新書)

世間一般の基準で言えば間違い無くオタクのカテゴリーに入る*1であろうけれど
いざ堂々とオタクを名乗れるかといえば己の中途半端さを鑑みて怖気づいてしまう、
そんな私にとってはこの本は確かに読んでて面白かったけれど
実は未だにエヴァスパロボと二次創作でしか見たことなかったりするような*2自分の
万年にわかヲタな自分のコンプレックスが刺激されてしまうのです。
ここに挙げられた作品なんかは当然全部嗜んでいる人が読んだらまた違う感想なんだろうなー。

*1:というか入れられる、主に悪い意味で

*2:新劇場版が完結するまでには一度触れておくべきかという気持ちと今更過ぎるだろう感が拮抗している