読書記録

僕は友達が少ない ゆにばーす (MF文庫J)

僕は友達が少ない ゆにばーす (MF文庫J)

実はもう8巻は確保してるんですけど
復習を兼ねて積み本になってたこっちから読んでみる。


とはいえ別作者によるアンソロジーなので原作復習と言えるのかどうか。
原作者本人も書いてるけど内容が一番本編から遠いとか何やってんのこの人。
でもよく考えたらこの無茶苦茶なノリはむしろ本編通りなので
流石原作者は違うなーと思ったりしたりしなかったり。
前巻ラストのシリアス展開を早速セルフギャグパロとかやりたい放題だなもう。


ミニ四駆もとい三二四駆の話が懐かし過ぎるというか世代クリティカルなんですが。*1
ご多分に漏れずスピンコブラの罠にハマりそうになったところで
行きつけの玩具屋のおばちゃんの忠告で難を逃れたという遠い日の思い出(はがない関係ない)

*1:はがないが現在(2012年)設定だ仮定すると年代おかしくね?