読書記録

いつの間にか公式サイトが出来てて結構中身が充実している。
ボイスドラマまでありとかひょっとしてアニメ化フラグなんだろうか。
正直アニメ化に向いてる話とは思えないけれど。


>「どうせ今回もあれでしょ? 客先に綺麗な女担当者がいて、あんたとイチャイチャしてそれで問題が解決するのよ。」
これまで主人公は毎回相当な苦難を乗り越えて来ているはずなんですが
過去のお話の中身を無理矢理一行に纏めると大体こんな感じですよね。あれ?


っていうかいくらIT業界がアレでブラック案件に事欠かないからって
物語上は同じようなネタは使い回せないだろうし流石にそろそろネタ切れなんじゃないの?
……なんて考えていた事を全力で土下座したくなるような過去最大級に酷いお話。
「社会って超怖えー」とか卒業前の学生みたいにガクブルしました。もう社会人3年生なのに。
この話を1巻のネタにしようなんて暴挙をストップかけた担当さんマジGJだと思います。


こんな酷い状況に直面したことなんて無い筈なのに胃がキリキリするのは何故だろう。*1
いろんな意味で欝話過ぎてヤンデレ梢さんとかカラオケ橋本課長とかのラノベっぽい描写が
むしろ話から浮いちゃっているという状況なのは出版レーベル的に大丈夫なのか。

*1:あとがきやら各所の感想やら見る限り相変わらずのノンフィクション(ただし美女を除く)っぽいので、経験者の胃痛はどんなレベルなんだろうか……