仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ

MOVIE大戦、実は大晦日に観に行っていました。
年の瀬が忙しくて*1観に行けず、ワーナーのタダ券の期限が年内だったので。
全く関係無いけどおなじみの映画泥棒映像がリニューアルしてたのが地味に衝撃でした。


フォーゼ5年後とか観る前は何でやねん感が強かったけど、
本編がわりときっちり片付いてる&元が青春学生成長譚だったこともあって
外伝やるならこういうネタしかないよなあと妙に納得した。
ただMOVIE大戦の都合で現代ウィザードと共演しなきゃならんせいで
無理矢理辻褄合わせやってるようにしか見えなかったのが難点。


イナズマンよく知らないけど変身の度に全裸になる響鬼さん方式ヒーローなのか。
まあライダーも装着系はともかく身体が変質するタイプははむしろ
衣服無事なほうが不自然な気もするけれど……というのは言わないお約束か。*2


というかイナズマン関係のネタが色々盛り過ぎだろうこれ。
その後の展開と合わせると三郎君は魔力の資質と超能力を併せ持っていて
異端の力ゆえに阻害されつつも改心して正義の戦士に……うん、スピンオフ一本行けるな。


劇場版で上手い事美少女キャラにフラグ立てやがって晴人君羨ましいなぁとか
思っていたら衝撃のオチで色々吹っ飛んだ。
いやまあ、その、思い返すと伏線あったけどさあ……勘弁して下さい。

*1:年が明けても忙しいままという事実から逃げてしまいたい

*2:でも最近のライダー(響鬼以外)で装着系じゃないのっていたっけか。ひょっとしてアギトまで遡らないと駄目?