読書記録

六花の勇者 3 (スーパーダッシュ文庫)

六花の勇者 3 (スーパーダッシュ文庫)

一応の謎解き要素こそあるけど完全に正統派ファンタジーバトルものだなあもう。
1巻の盛大な出オチ感から考えるとよく話繋げてるなあと思うけれど。


話の作り自体は良く出来てると思うのに凄いモヤッとする読後感なのは
やっぱり主人公のアドレットが完全にいいとこ無しなせいだろうか。
代わりに実質今回の主役のゴルドフが目の醒める活躍したかって言うと正直逆だしなー。*1


いつもの知恵と勇気で苦難を乗り越える地上最強の男マジカッケー展開を期待したかったけど
1,2巻を経て本来ハッタリの筈の地上最強を登場人物と読者が本気で信じ始めてる感があったので
一旦冷や水を浴びせる展開と考えるといいターニングポイントなのかもしれない。

*1:今回のコイツに共感出来る人ならまた感想は変わるとは思うけど