読書記録

なれる!SE (8) 案件防衛?ハンドブック (電撃文庫)

なれる!SE (8) 案件防衛?ハンドブック (電撃文庫)

実は発売直後に確保はしていたのですが
丁度その頃現実の仕事の方が若干修羅場ってたせいで
フィクションでまでデスマ話読む気になれずに放置してた。*1
GWという余裕があるうちに読んでおいたのですが、
GW開けからまた結構余裕が無いという現実はとりあえず忘れよう。


表紙が新ヒロインでまた女増えるのかよ的な話かと思いきや
割とガチなライバルキャラで違う意味のフラグをばら撒いて終わった感。
ストイックなスポ根ノリで割とえげつない手段を平気で打ってくるという
腹黒キャラというのともまた違う縁さんのキャラはいい感じだと思う。


ようやくプログラマ畑の新キャラ来てくれたと思いきや
福大さんの描写が典型的ヲタ系駄目人間で萎えた。
何だかんだ言いつつ仕事だけはやってくれる所はご都合主義というか。
ぶっちゃけ梢さん派の自分としては福大さんが痩せてイケメン化して
室見さんとフラグ立てても特に問題無いんですが間違い無くそれは無い。

*1:前巻がやたらダークだった影響もあるけれど