黄金の果実争奪杯

YOUR?SONG

YOUR?SONG

恒例の劇場版仮面ライダーを観て来ました。


貴虎兄さん既婚者設定って結局ロシュオと重ね合わせるシーンのためだけ?
オーバーロードと主要ライダーが対応してる説はよく予想されてたけど
その明示シーンの為にTVに無いパラレル設定持ち込むのは本末転倒な気がする。


暴走して散ったライダー達のロックシードで闘うシーンは良かったけど
何故そこのその流れでジンバーメロン使わねーんだよ感が凄かった。
劇場版限定の名目でメロン使うこれ以上無いチャンスのシーンであえて外した*1ということは
実は本編でジンバーメロン登場シーン用意しているんだろうか逆に。


光実の中の人が今回の映画は白ミッチ的な事を言ってたらしいということで
劇場版は白ミッチ路線なのかと思って観ていたら十分黒ミッチな気がする。
確かに今回特に暗躍の類はしてないし舞さん助けに来たけど、
兄貴の暴走死亡*2を「そんな事より大事な事がある」とか言ってる時点で基本黒いだろ。


ラピス変身後の活躍がボールになるだけだった。
それお前わざわざ変身しなくてもよかったんじゃね!?
まあいたらいたらで違和感あるんだろうけどラストバトルで
思いっきりシグルドとデュークがハブられてるのが中途半端な感じ。
どうもサッカー11人に合わせたっぽいんだけど、
どうせボールになる冠と登場意義が不明だった黒影・真を抜けば枠取れるだろという気が。

*1:単にブラックジンバーレモンに繋ぐ都合だけという説も有力

*2:まあ時系列が兄弟決闘後っぽいし今更ではあるんだろうけど